2016年6月14日火曜日

2016.06.11 『学校公開』

6月11日(土)学校公開を行いました。たくさんのお客さまにお越しいただきました。

毎年、安田小学校の学校公開では6年生が活躍します。受付係や案内係、園児さんをお預かりする遊びの広場などで6年生の頼もしい姿を見ていただけたことと思います。特に遊びの広場では園児さんに楽しんでもらいたいと何週間も前から準備をしていました。
 
 
 
 
案内係は元気よく挨拶をしたでしょうか?
お客様からの質問に対して礼儀正しく笑顔でお答えできました。
 
 
お客様に資料をお配りした受付係の子どもたちは、保護者向けの説明会ではパネリストとして参加をしました。
「安田小学校の素晴らしいところを伝えたい。」という強い思いをもって堂々と話をすることができました。