2016年1月19日火曜日

2016.01.16 [6年生 フォルクローレ鑑賞会]

※写真の文章を拡大する際は、写真をクリックしてください。

フォルクローレ【南米の音楽】の演奏グループ「カスティージョ・デ・アンデス」のお二人をお迎えして、6年生を対象に音楽鑑賞会を行いました。

今回は、「フォルクローレを身近に感じて欲しい。」という演奏者のご意向で音楽室での鑑賞会となりました。目の前で繰り広げられる素敵な音楽、床を伝わってくる楽器からの振動を体全体で感じることができました。

どの曲もリズムがよく、聴いていると自然に体が揺れたり手拍子をしたりしていました。アンデス山脈の様子や歴史などもお話しいただき、6年生の児童は聞き入っていました。