2014年12月25日木曜日

2014.12.21-22 [Yasuda English School]


3・4年生の希望者を対象にYasuda English Schoolを行いました。
 
3年生は参加21名で10名と11名の2クラスで、4年生は参加16名で8名ずつの2クラスで、2日間8時間授業でした。
 
少人数クラスなので一人ひとりがしっかり話す・聞く学習ができました。普段の教室の授業では、なかなか声が出せない子どもでも、話すチャンスが何度もあるので、自信をもって話すようになりました。
 
 


【参加した子どもの感想】

3年生

楽しくできた。もっとやりたかった。英語が楽しくなった。

英語が分かるようになり、日本語で歌っている歌を英語で歌えるようになったのが良かった。

緊張したけど大きな声が出せてよかった。

スピーチができるようになった。クリスマスカードが作れて英語がもっと好きになった。

全部英語で話すのはむずかしかったけど楽しかった。4年生になってもやりたい。

4年生

今日の発表会に向けて何度も練習した。前は、英語がそんなに好きではなかったけど英語は楽しいと思った。

2日間英語を勉強して、発表会も開いて、とても楽しかった。それに、英語に興味を持てた。これから少しでも英語を使っていきたい。

私は英語が苦手だけど、この2日間の授業でとても英語が得意になった。