2015年4月30日木曜日

2015.4.23 [かんげい集会]


気持ちの良い青空の下、かんげい集会が行われました。

[グループ対抗の玉入れ]
縦割りグループで玉入れを行いました。玉を投げる子も、応援する子も力が入りました。
 
 
[代表委員会主催ゲーム]
グループでヒントの台紙をもとにいろんな教室をまわって、クイズやゲームをしていきました。クイズに正解するとシールが1枚もらえ、シールが集まると、
校舎の航空写真(校歌入り)が
完成しました。この完成したカードは、1年生のお土産となりました。
 
 
 
[つなひき]
各グループ2チームに分かれての綱引き。
上手に綱を引っ張るコツを下の学年に教えている姿が見られ、微笑ましかったです。
 
 
 
昼の時間は、仲よくお弁当を食べて、自由遊び。1年生から6年生まで、学年を超えて仲よく親睦を深めることのできた1日でした。中心となって企画してくれた代表委員会の皆さん、ありがとうございました。