2016年12月26日月曜日

2016.12.22-23 『3年 Yasuda English Camp / Winter』

今年も冬休みのはじめに3年生対象のEnglish Camp を行いました。

English Camp の目的は、日ごろ習っている英語のフレーズを積極的にアウトプットすることと、フォニックスの復習をして自力で簡単な本を読めるようにすることです。

児童たちは2日間にわたり、覚えている英語を適切なところで使うようにがんばっていました。いつもより少人数の編成で発言の機会も多く、リラックスした中でも集中して英語を聴き取り、それに反応していました。

また、クリスマスカードを手作りしたり、歌やゲームを楽しんだりもしました。
児童たちは英語を今までより身近に感じられたようでした。